ボストンマラソン出場を目指すブログ

2021年4月に世界6大メジャーマランの一つであるボストンマラソン出場を目指す日々を書いていきます

【休み:1月18日】朝のウオーキング+夕方のスクワット

今日は「休み」。

 

朝食前、寒い中を30分ほどウオーキング

家を出る時は、寒さに心が折れそうになるけど、歩き出すと凝り固まった脚がほぐれ、お腹も空くので終わる頃には気分が爽快になる。

朝食が美味しく食べられ、充実した1日を過ごせます。

 

夕方はストレッチをした後、軽い筋トレを行う。

 スクワット:30回X2、腹筋:30回、腕立て:20回

 

左足の太もも付け根あたりの痛みはまだ少し残っている。

ストレッチをするのとしないのとでは、翌日の痛みが全然変わってくるので、ここのところストレッチは欠かせない日課となっている。

一昨日、うっかりストレッチを忘れたら、翌日の走り始めに左足に違和感があった。

この痛みが完全になくなるまでは、ストレッチは毎日しなければいけない。

 

本番までに少しでも脚の違和感を無くして行かないけない。